レンタルサーバー
遭遇 - かしらブログ



遭遇

1_20090612220635.jpg
変身スクロールを使っている方をはじめて見ました。

韓国で実装されたそうで、特定のmobやペットに
変身できるというスクロール。可愛いです。

Castイベントで配っているということは、
そろそろ日本のMSにも来るのでしょうか。

感覚アンソロ脱稿しました。今晩は私です。
ちょっとお財布の中身が諸事情で大ピンチ。
ということで卿は今非課金生活をしております。なので2次姿。

ポプリ頭なのは、ピエロみたいな帽子も切れているからで
卿、最近仮面じゃないんだねー、と言われましたが。

2_20090612220635.jpg
仮面はちゃんと健在です。
仮面ON仮面。蒸れてます。



さて、この日とは別の日、というか今日のお話。
5_20090612220635.jpg
メガロがえらい人でいっぱいでした。

どこかのギルドイベントでもしてるのかしらと思って
PT掲示板やchを見るもそれらしいものは見つからず

ふと露店に目をやれば
6_20090612220636.jpg
ああなるほど…Castか…







[>そんなの関係ねぇ
7_20090612221358.jpg
キャストイベントは大体重くて鯖落ちした経験しかないので
華麗にスルーしてイベントの続きをすることに。

そうそう、蜘蛛の糸が出にくい癖にいっぱいいるんですよね

8_20090612221358.jpg

ベール1ヤードを作るために糸が1回につき3個
そのベール1ヤードが回数2回分で10個いるんですからちょっときつい
その間に水差しが大量に掘れます。

余り33個って一体。
そして蜘蛛の糸ってまた変わった材料で。

とりあえずぬるぬる掘り堀り

その時ピンポーン、と。
来ましたキャストイベント、やっぱり先程皆さんがいらっしゃったのは
キャスト待ちだったのね何て思いながらログへ目をむければ
9_20090612221359.jpg
…ん?


↓卿の現在の位置
10_20090612221359.jpg
`;:゛;`;・(^o^ )

まったくもってこんな偶然ってあるんでしょうか
そういえばあの位置で皆さんが待機してた時点で
南西の方へ掘りに行けば良かったんだよ私の馬鹿馬鹿





[>めげない
12_20090612222610.jpg
でも元からいたここを退く気もせず、思い切り遊んでました。
ええい鯖落ちするならすればいい精神

13_20090612222610.jpg
そして続々と現れる強そうな人たち
中にレベル40代と思われる方もいらっしゃって可愛かったです
小さな勇者がんばれ、小さな勇者がんばれ

そんな方々の中卿は
14_20090612222610.jpg
空気を読まず掘っていた。

いい堀りポイントがですね、電球がですね。
度々立ち止まる方を見ながら隅っこでゴリゴリ。

していたら
15_20090612222610.jpg
なんか見える。

キャストイベントのmobなんてお目にかかれる日は
(私の参加率的な意味で)もう無いと思うので記念にレベルもみてきました。
16_20090612222610.jpg
怖いよ。強いよ。
課金切れてる感知装備の卿とか確実1確KOじゃないですか超怖い。






そんな恐怖を見せ付けて
17_20090612223323.jpg
mobは帰っていきました。


その頃卿は
18_20090612223323.jpg
まだ掘っていた。
mobと狐さんの戦いを間近に見ながら凄い掘っててすみません。
蜘蛛の糸があと2つ掘れたら退こうと思ったのですが出なくてですね





[>まるで都会
スクロールをくれるNPCを探す人たちが沢山
19_20090612223324.jpg
あっちいったりこっち行ったりする方々、見ててちょっと楽しかったです
これが都会!

あとついでに
20_20090612223324.jpg
生キャスト見てきました。
キャストさんって変わった鳥の頭装備をしているとお聞きしていたのですが
本当にまるで鳥のような装備ですね。素敵でした。







[>イベント残すは20%
とりあえずイベントは盾以外完了しました。

リボンは数のわりにはぽんぽん掘れるので楽でした。
蜘蛛の糸が本当に敵でした、もう見たくないです

盾以外手に入ったので装備してみました。
21_20090612223324.jpg
あ…あれ…

結構かわいくないですかこれ、ドストライクなんですけど…
でもレベル90になると青色になるのが残念。色合い的にピンクがいいなぁ。

しかしこんなにチム仮面に合う頭装備って始めて見ました。
これはもう1つ欲しい。

待ってろ蜘蛛の糸・・ッ

Top

